中国語の発音

中国の屋台

ちのさんの北京お土産写真です(^^) 中国のカフェですね

私は2006年の1月から中国語を習っています。
しかし・・、私の通っている学習教室が、毎年5月スタートな
もので、1月といえば、初級コースでも、かなり学習が
進んでました。四声とか発音は最初にやるので、その辺りは
昔取ったきねづかで、なんとかこなしてました。

と言っても、ピンインなんて覚えているわけもなく、
先生の発音を見よう見真似で話てました。

いやー、つらかった。
結局、聞いた音をそのまま口にするだけだから
ひたすら呪文を唱えているようなもの。
どのように話たらいいかわからず、早く、ちゃんと
発音を学びたい・・と思っていました。

ついに5月。学習教室も1年たってまた再スタート。
ようやく、四声、発音を学ぶ機会がやってきました。

SPONCORED LINK

中国上海夜景

中国上海朝