超短期で中国語検定合格の体験記

中国の国会

ちのさんの北京お土産写真です(^^) これは中国らしい建物ですね。

資格を超短期で習得しよう*中国語検定*

中国語検定を受験された体験記を書かれています。どのくらい
勉強して何回目で合格したか、まで書いてくださっているので、
今から受験を検討されている方はどのくらい勉強すれば合格
できるかの目安を掴むことができると思います。
※なお、サイト上の「準2級」は現在は「2級」に移行されているそうです。
 「準2級」は「2級」に置き換えてください。

サイトの管理人さんの上海短期語学留学の体験記や漢語
水平考試(Hanyu Shuiping Kaoshi)、スコア式ビジネス
中国語検定の習得体験記もあります。後は簿記やハングル
や乗馬も。(すごい・・)
体験者ならではの文章で興味深いです。

「資格を超短期で習得しよう」で取り上げている資格など

・中国語検定
・漢語水平考試(HSK)
・中国語コミュニケーション能力検定(TECC)
・ハングル能力検定
・韓国語能力検定
・スコア式ビジネス中国語検定
・IBM技術者認定試験(Lotus)
・Microsoft技術者認定試験
・画像情報技能検定
・日商簿記検定
・乗馬技能検定
・短期語学留学(上海)
・短期語学留学(ソウル)


SPONCORED LINK

中国上海夜景

中国上海朝