HARAチェアーの感想

「HARAチェアーを買っちゃいました」と独り言をつぶやいたページが結構アクセスあるようなので、
ハラチェアーの感想をアップしようと思います。

私が購入したのはHARAチェアーのニーチェ。背中も座面も割れてて、HARAチェアーの中でも最も高いと思われる椅子です。インテリアショップで健康イスのフェアをやっていて、いろいろ座った中で最もすわり心地がよかったのでこのHARAチェアーのニーチェを購入しました。背もたれの割れ目が背中に吸い付く感じです。実際に座って作業しているときは背もたれはあまり使わないのですが、くつろいでもたれかかるときはなかなか心地よいです。

〜これがHARAchair・ハラチェアーだッ〜


背もたれは、45度くらいまで後ろに倒せて、好きなところで固定することもできます。固定しないこともできます。椅子の足もしっかりしてますが、全体的にしっかりした作りなので、思いっきりもたれかかっても倒れることはまずなさそうです。

さて、骨盤の歪みを矯正するという健康チェアの真髄、座面ですが、割れてても座りにくいということは
ないです。骨盤の歪みを矯正するには、左右の太ももを揃えて(ひっつけて)座るのがいいそうなのですが、その姿勢に勝手になります。これはすごいなーと思います。

私は身長165センチですが、椅子を一番低い位置に固定してピッタリ足が地面につく感じです。身長の低い方で、素足を床につけて座りたい場合は、高さが合うか、ちゃんと確認したほうがいいかと思います。

何気に楽天市場を見ていたら、総合インテリアの「アタッチ店」でHARAチェアーが一万円引き!!HARAチェアーはなかなか値崩れしなくて、私も定価で買いました。でも、このお店をはじめ、ネットショップでは割引セールをやってることも多いようなので、もしハラチェアを購入するときは、タイミングを見計らってぜひお安くお買い求めください(って、お店の回し者ではありませんが・・・笑)


※追記です。この後、さらにHARAチェアが安い・・・最安値のお店を見つけました。楽天市場インテリア コミュニケーション店さん!私もこの値段で買いたかった・・とほほ。(追記終わり)

SPONCORED LINK

中国上海夜景

中国上海朝