ユーキャンの講座

ユーキャン無料資料請求

ユーキャンのヒンズラー中国語の無料資料請求、なんと試聴用無料CD付きでビックリ\(~o~)/”

ユーキャンの無料資料請求はこちらからできます。↑バナーをクリックすると、上記のユーキャン公式サイトに飛びます

メルマガを発刊しているのですが、たまに、「中国語を習いたいのですが、通っている中国語教室を教えて下さい。」というメールをいただきます。しかし・・・、おそらく私の住んでいる地域の方しか通えないはず。。
中国語教室ではなく、何か良い中国語の学習教材はないかなーと思っていたのですが、良さそうなモノを見つけました。


ユーキャン


「ピンズラー標準中国語」

「ピンズラー英語」というのが、その昔、ユースケ・サンタマリアさんが宣伝して有名になりましたが、アレの中国語バージョンです。

"ピンズラー"の特徴は、教材がなくて、ひたすらCD(もしくはカセットテープ)を聞く、というもの。
教材を広げなくてもいいから、満員電車の中でも、マラソンしながらでも、家事をしながらでも聞けてとても便利です。

どういうことかというと、ふつう教材に書いてある中国語の説明が、全部、CDの中に入っているのです。だから、ずーっと、CDを聞いていればいいわけなのです。これは、結構いいかも・・・。

ちなみに、資料請求は無料でした(*^_^*) 私も今、資料を請求しいて、資料が来るのを待っているところです。資料が来たらご報告しますね。

と言ってたら、無料資料が来ました!木曜日の夜にサイトから請求したので、5日できました。
気になる中身は





ユーキャン資料請求

なんとっ、無料の試聴CDが入ってました。そもそもユーキャンのピンズラー中国語は30回ものなのですが、その第1回目分が丸ごと入ってました!!

これだけ繰り返し聞いても、役に立ちそうです。

中身を聞いてみると、聞きやすい日本語&中国語。テキストなしで大丈夫なのかと思いましたが、聞く分には問題なし。音だけで、どうやって漢字を覚えるのかって・・、漢字は無理でしたわ。それは別のもので覚えましょうということだと理解しました。そもそもの中国語学習のスタートとして、「中国語脳を作る」ための教材です。教材はコレ1つだけ、というわけには行かないと思いますが、中国語の文法、発音、リーディングを習得するには良いかな、と思いました。

初心者〜中級者向け、という印象です。

初心者の方でも、本当に中国語の学習を始めたばかりの方とか、今から始めるぞ!という方には丁度いいと思います(*^_^*)

↓このバナーをクリックすると、ユーキャンの公式サイトのトップページに飛びます。

 

さらに小ネタですが、ユーキャンで一番人気のある講座は”ボールペン字”らしい。このパソコンの時代だからこそ、ボールペン字が見直されているのかなあ・・・・。

SPONCORED LINK

中国上海夜景

中国上海朝