面白い切り口のサイト

中国の道路


中国オビ


マイルがたまいる

一年に一度は無料航空券で海外旅行している管理人の古倉さんが、マイレージの効率的な獲得方法・裏技、そして旅行に必要な情報をメインにご紹介しています。中国旅行記もUPされました。

コレ、私も使ってます(爆) →2100円で海外旅行する方法
 


オビ


0からの中国オークション!中国の巨大市場に潜入せよ
さくらさんが中国のオークション(チャイオク)に挑戦しています。

オビ

日中文通クラブ 「面白いネタ」分類ですが、いたって真面目なサイトです。日中文通クラブは、日ごろ日本人と交流するチャンスがない中国の主に地方都市の日本語学習者と日本語で文通して、彼らの日本語学習のお手伝いをしています。文通には関心がないけれど、クラブの中国交流旅行や語学留学に興味があるという方のご参加も受付しています。

オビ

アジアコミック

アジアで発刊されている日本の海外翻訳マンガや現地オリジナルMANGAの通販サイトです。韓国,台湾,中国,香港,シンガポールなどアジアの漫画作家・作品リストや新刊情報を提供。語学学習に役立つヒントも掲載しています。アジアの漫画家データベースもあります。


電脳漫画廣場
香港在住した経験を生かし、香港·中国ならではのネタをふんだんに盛り込んだオンラインカラー4コマまんがのページです。作者はアニメオタクじゃないので絵もアニメ調ではなく、ふつうです。

オビ

Mahoo!!上海

Mahoo!!(馬虎)とは中国語であり日本語でまあまあのいみです。この題名がサラのつぼにはまりました。(笑)上海の現地情報が満載です。中国観光、中国ビジネス、中国翻訳etc 中国賃貸物件情報も見ものです。中国語で見ることもできます。

SPONCORED LINK

中国上海夜景

中国上海朝