バックナンバーvol.36

中国のお茶

ちのさんの北京お土産写真です(^^) 中国のお茶には砂糖が入っていることがあるので要チェック(~_~;) メルマガの登録

人の数え方2【中国語検定で中国語は学習できるの?】

★-------------------------------------------------------★

  中国語検定で中国語は学習できるの?
          
                               
           vol.36 

★-------------------------------------------------------★

こんばんは。サラです。

中国語は大学の第二外国語で勉強して以来、もう○年も経過して
すっかり忘れてしまいました。
しかし、、ひょんなことから中国に興味を持ちまして。
もう一度、中国語を勉強してみようかなと思い立ちました。
しかし・・、一人で勉強していても、なかなか続かない。
折角だから、メルマガを書いて自分の勉強を促進させようか、と
思っています。
中国語検定も受けてみたいと思ってます♪

サイトにも、ぜひ遊びにきてください\(^o^)/
http://sasa.sakurasaku1020.com/


●本日の中国語●

私の通っている中国語教室は、月3回。今週はお休みでした。
そんなわけで、今週は復習を中心にやっていきたいとおもいます。

人の数え方、その2です。

昨日のメルマガで、「一人」というとき、
「一 个 人」と「个」を使います、というお話をしました。

ただし、家族全員の人数を数えるときは「口」を使いますので
注意してください。

我 家 有 三 口 人 。(私は3人家族です。)

説明はこちらから
http://sasa.sakurasaku1020.com/2006/07/post_52.html

●編集後記●
御嶽山でカンゲキしたのは、高山植物のお花が咲き乱れてたこと。
これだけでも行ったかいがありました。写真撮りまくりです(*^_^*)
http://www.sakurasaku1020.com/yama/ontake2.html

+++++++++++++++++++++++++++++

「 中国語検定で中国語は学習できるの? 」
  発行者 : サラ
  連絡先 : sarari2008@hotmail.co.jp
(「@」を小文字の「@」に変えてください)
 サイト : http://sasa.sakurasaku1020.com/   
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
  解除はコチラから
 : http://sasa.sakurasaku1020.com/2006/05/siroswith.html    

+++++++++++++++++++++++++++++++

「中国」関係の相互リンクを募集してます。
中国関係のサイトをお持ちの方で、相互リンクを希望される方は、
ご連絡くださいね。
「メルマガを見た」と書いて下されば、優先順位2割増しにします。(笑)

SPONCORED LINK

中国上海夜景

中国上海朝