日記(2006年8月、9月)

SPONCORED LINK

9月10日(日)

先日、「日本語のサイトを中国語に訳す仕事をやってもらえませんか?」というオファーを頂きました。すごいっ、新たなるビジネスの予感・・・。しかし、中国語検定準4級を目指すこのヘボ中国語力で、そんな大それたことができるわけもなく。。即、丁重にお断りしました。あ〜〜、もったいなかった・・・・。

8月13日(日)

私の愛読している某メルマガ(中国語ではない)で紹介されていた本。ちょっと読んでみようかな。。いや、べつに失恋したわけではないのですが、”失恋”を通して生きる姿勢(?)みたいなものが書いてある本らしいです。

8月12日(土)

今日は、中国語教室に行ってきました。11月にあるという中国旅行の日程がなかなかオープンされない・・。もし、参加できない日程だったら、10月くらいにツアーで中国に行こうと思ってるので、そろそろ日程が知りたい。来週は中国語教室がお休みなので、2週間分からないままだ・・・。

SPONCORED LINK

中国上海夜景

中国上海朝